夢の意味を調べるなら

夢意味.com

夢占いでエビの夢の意味を診断!20パターン別心理状態まとめ!

更新日:


夢の中でエビを食べていたり、エビを見ていたり・・・。

そんなエビの夢にはどんな意味があるのでしょうか?

エビの夢の意味を夢占いにより解析してみましたので紹介いたします。

スポンサーリンク

エビの夢の意味とは?

エビの夢は縁起が良く長寿や健康の象徴になります。

また、ハサミがあることから攻撃性があることでもあります。

特に男性の性欲を表しています。
 

エビの夢の意味を夢占いにより解析してみましたので紹介いたします。

エビの夢の意味・心理状態のパターン

エビの夢の意味と心理状態のパターンを紹介します。
 

1.伊勢海老を見る夢

伊勢海老を見る夢は、幸運が舞い込むことを意味しています。
 

高級な伊勢海老を見たことは幸運を表しているので喜ばしい出来事が起こるでしょう。
 

女性が伊勢海老の夢を見た場合は結婚や妊娠などのお祝い事がありそうです。

とても縁起のよい夢になります。

男性でもおめでたい話題があるかもしれません。
 

伊勢海老を見る夢を見たら、幸運なことが起きて運気も上昇します。
 

2.エビが水の中で泳いでいる夢

エビが水の中で泳いでいる夢は、順調な運勢を意味しています。
 

生きたエビが元気に泳いでいることから運勢が上昇して物事が順調に進むことを表しています。
 

仕事でも企画が通るなどのことが起こります。

仕事が順調だと金運もよくなっていくでしょう。

川の流れがはやく、エビが流されているようであればトラブルが起こることがあります。
 

エビが水の中で泳いでいる夢を見たら、どのような状態だったか思い出してみてください。
 

3.生のエビの夢

生のエビの夢は、攻撃的になっていることを意味しています。
 

生のエビはあなた自身が、気が立っているような状況で攻撃的になっていることを表します。

いつもよりも声をかけにくいような雰囲気を出しています。

声をかけないでほしいオーラがあるようです。

少し自己中心的な態度を周りの人にとってしまっています。
 

生のエビの夢を見たら、周囲にもっと気を配るようにしてください。
 

4.エビを釣る・捕まえる夢

エビを釣る・捕まえる夢は、幸運が舞い込むことを意味しています。
 

エビを捕まえられたことで何かを得られることから金運と恋愛運が上昇を表しています。
 

エビのサイズが大きいほど運気は上昇していきます。

小さい場合は小さな幸せとなりそうです。

小さいことでもありがたく思うようにしましょう。
 

エビを釣る・捕まえる夢を見たら、エビのサイズを思い出してみましょう。
 

スポンサーリンク

5.エビが脱皮する夢

エビが脱皮する夢は、金運上昇を意味しています。
 

エビが脱皮していることは、変化をしている、一時的なことを表していることから一時的な金運上昇があるようです。
 

臨時収入が入ったり、高価なものが手に入ったりするかもしれません。

また、少しずつ精神的に成長していることになります。

脱皮がうまくいっていれば運気もよくなっていくでしょう。
 

エビが脱皮する夢を見たら、お金が入ってきても無駄遣いには注意しましょう。

 

6.エビが網にかかっている夢

エビが網にかかっている夢は、障害があることを意味しています。
 

網にかかっていることから引っかかっていることがあるということを表します。

何か物事に障害があることが起こるようです。
 

あなたが取り組もうとしていることを邪魔しようとしている人物が現れます。

なぜ邪魔されてしまうのか自分自身で考えてみる必要があります。
 

エビが網にかかっている夢を見たら、今の状況をよく確認してみてください。
 

7.エビを食べる夢

エビを食べる夢は、健康の回復を意味しています。
 

エビを食べている夢自体は健康回復やお祝い事などを表していますが男女で意味合いが変わります。

男性が見た場合は、健康になり、幸運が舞い込んでくるでしょう。
 

女性が見た場合は、母性本能が高まっていることを表していて、恋愛面で相手を見る判断能力にかけてしまっています。

だめな男性がよく見えてしまうところがあります。
 

エビを食べる夢を見たら、女性は注意が必要になります。
 

8.エビフライを食べる夢

エビフライを食べる夢は、体調不良を意味しています。
 

油で揚げている工程があることから不摂生、体重増加などで体調不良になることを表します。

食べすぎには注意して生活習慣病などにならないように食事には気を使いましょう。
 

また、殻がついていることで殻に閉じこもっているということも表します。

知らないうちに孤立してしまうようなことがないようにしましょう。
 

エビフライを食べる夢を見たら、体調管理をしっかりしておきましょう。
 

9.エビチリを食べる夢

エビチリを食べる夢は、刺激がほしいことを意味しています。
 

エビチリの辛さから刺激を表しています。

今と違った日常を求めていて刺激を求めているようです。
 

また、繁栄も意味しているので運命の相手に出会えることでもあります。

エビチリがまずかった場合は、運気は低下傾向になるでしょう。
 

エビチリを食べる夢を見たら、エビチリの味を思い出してみましょう。
 

スポンサーリンク

10.エビの刺身を食べる夢

エビの刺身を食べる夢は、幸運の訪れを意味しています。
 

エビは縁起のいい食べ物であるので幸運の訪れを表しています。

恋愛運も上昇しているのでいい出会いも期待できるでしょう。
 

刺身は生であるので攻撃性も表しているので近寄りがたさも示しています。

おいしいと思って食べた刺身であれば幸運なことには間違いなさそうです。
 

エビの刺身を食べる夢を見たら、エビの寿司である場合は欲求不満になります。

 

11.エビの殻をむく夢

エビの殻をむく夢は、本当の自分を意味しています。
 

エビの殻をむいたことは一皮むけた、殻を破ったということで本当の自分になれたことを表しています。

周りの人たちにも心を開き始めていることになります。
 

エビの殻がなかなかむけない場合は、早く自分の殻を破った方がいいということになります。

殻を破ることで成功が見えてくるはずです。
 

エビの殻をむく夢を見たら、人の意見をよく聞いておくとよいでしょう。
 

12.エビの料理を作る夢

エビの料理を作る夢は、幸運が訪れることを意味しています。
 

エビは健康、幸運を表しているので幸運が訪れることになります。

エビ料理が上手に作れておいしかったら、幸運が大きなものとなるでしょう。
 

エビがおいしくできなかった場合は、何かを失うことになるかもしれません。

料理の味を思い出してみてください。
 

エビの料理を作る夢を見たら、幸運を逃さないようにしてください。
 

13.エビが魚に変わる夢

エビが魚に変わる夢は、損をすることを意味しています。
 

期待していたエビのはずが魚になってしまったがっかりした気持ちなどから損をすることを表しています。

何か損失することが起こるでしょう。

仕事などでの損失や、プライベートでの財産の損失などが考えられます。
 

エビが魚に変わる夢を見たら、警戒を強めておくようにしましょう。
 

14.エビが食べたくても食べられない夢

エビが食べたくても食べられない夢は、幸せが逃げることを意味しています。
 

幸運の意味を持つエビを食べることができないことは幸せが逃げてしまうことを表します。

何かが邪魔をしてエビが食べられなかったとしたら、幸運を逃がしてしまった原因となっているようです。
 

慎重な行動をして周りを注意深く見ることが大事です。

幸せが逃げていくことを阻止できるかもしれません。
 

エビが食べたくても食べられない夢を見たら、前向きな気持ちでいるようにしましょう。
 

スポンサーリンク

15.エビに嫌な印象がある夢

エビに嫌な印象がある夢は、トラブルに巻き込まれることを意味しています。
 

幸せを意味しているエビに嫌な印象があるということはトラブルになることを表します。

あまりついていないことが続いてしまうことになります。
 

トラブルも大きなものではなくても何か起こるでしょう。

誰かのアドバイスを受けることで改善のヒントを得られるかもしれません。
 

エビに嫌な印象がある夢を見たら、トラブルに巻き込まれないための対策を考えましょう。
 

16.豪華なエビ料理の夢

豪華なエビ料理の夢は、成功できることを意味しています。
 

幸運なエビが豪華であることは成功を表しています。

今後仕事や物事が成功するでしょう。
 

豪華なエビ料理が他人のために作ったものであればライバルに先をこされて成功を奪われてしまうことになります。

料理は誰のために出されていたものかを思い出してください。
 

豪華なエビ料理の夢を見たら、仕事の努力が実るはずです。

 

17.小エビが出てくる夢

小エビが出てくる夢は、小さな幸運があることを意味しています。
 

小さなエビなので小さな幸運を表しています。

ささいな幸せがありますがラッキーだと思えるようです。

運気は上昇しているのであなたの能力が発揮できる時です。

新たな挑戦をすることもいいでしょう。
 

小エビが出てくる夢を見たら、チャレンジ精神が大事です。
 

18.巨大なエビが襲ってくる夢

巨大なエビが襲ってくる夢は、大きく成長できることを意味しています。
 

大きいエビがあなたを襲うということで、辛いことを乗り越えて大きな幸運があるということから大きく成長できることを表しています。

人として成長できるような出来事が起こります。
 

何か辛い試練も成長の過程で起こるようですが乗り越えていけるでしょう。
 

巨大なエビが襲ってくる夢を見たら、今のあなたなら乗り越える力があるようです。
 

19.白いエビの夢

白いエビの夢は、幸運が舞い込むことを意味しています。
 

白いエビは幸運なことを表しています。

とても縁起がいいので繁栄されることになります。
 

今まで努力をしてきた場合は大きな幸運が訪れるはずです。

積極的に動いていくほうがいい時になります。
 

白いエビの夢を見たら、行動次第で幸運が早く舞い込むかもしれません。
 

スポンサーリンク

20.大きなエビの夢

大きなエビの夢は、金運上昇を意味しています。
 

大きなエビは金運上昇を表しているのでこれから臨時収入があるかもしれません。

お金の管理をしっかりしていれば、お金を増やす方法も見つかるでしょう。
 

大きなエビを誰かにもらっていた夢も幸運になります。

いいことが起こったときは必ずありがとうという気持ちをもちましょう。
 

大きなエビの夢を見たら、幸運な夢なので何かいいことが必ずあるでしょう。

エビの夢の意味まとめ

エビの夢にもいろいろな意味がありましたね。

これらをまとめます。

エビの夢の意味・心理状態のパターン

1.伊勢海老を見る夢
→幸運が舞い込む

2.エビが水の中で泳いでいる夢
→順調な運勢

3.生のエビの夢
→攻撃的

4.エビを釣る・捕まえる夢
→幸運が舞い込む

5.エビが脱皮する夢
→金運上昇

6.エビが網にかかっている夢
→障害がある

7.エビを食べる夢
→健康の回復

8.エビフライを食べる夢
→体調不良

9.エビチリを食べる夢
→刺激がほしい

10.エビの刺身を食べる夢
→幸運の訪れ

11.エビの殻をむく夢
→本当の自分

12.エビの料理を作る夢
→幸運が訪れる

13.エビが魚に変わる夢
→損をする

14.エビが食べたくても食べられない夢
→幸せが逃げる

15.エビに嫌な印象がある夢
→トラブルに巻き込まれる

16.豪華なエビ料理の夢
→成功できる

17.小エビが出てくる夢
→小さな幸運がある

18.巨大なエビが襲ってくる夢
→大きく成長できる

19.白いエビの夢
→幸運が舞い込む

20.大きなエビの夢
→金運上昇

エビの夢はどうでしたか?

何かあてはまるようなパターンは見つかりましたか?
 

エビの夢には、幸運な意味がいっぱいでしたね。

エビの夢を見たらぜひ参考にしてみてくださいね。

  • B!