夢の意味を調べるなら

夢意味.com

夢占いで薬局・ドラッグストアの夢の意味は?16のパターン別心理状態まとめ!

更新日:


夢の中で、薬局で薬を買っていたり、ドラッグストアで薬以外のものを買っていたり・・・。

そんな薬局・ドラッグストアの夢にはどんな意味があるのでしょうか?

薬局・ドラッグストアの夢の意味を夢占いにより解析してみましたので紹介いたします。

スポンサーリンク

薬局・ドラッグストアの夢の意味とは?

薬局・ドラッグストアの夢は健康面や心の状態を表すものになります。

また、頼れるものを求めていることでもあります。
 

薬局やドラッグストアが出てくる状況によって今の心理状態がわかります。

薬局・ドラッグストアの夢の意味を夢占いにより解析してみましたので紹介いたします。

薬局・ドラッグストアの夢の意味・心理状態のパターン

薬局・ドラッグストアの夢の意味と心理状態のパターンを紹介します。
 

1.ドラッグストアで買い物をする夢

ドラッグストアで買い物をする夢は、恋愛の不安な気持ちを意味しています。
 

ドラッグストアは、頼りたい、すがりたいなどを表しています。

あなたは今不安な気持ちになっていることになります。
 

恋人となかなか会えず、コミュニケーション不足を感じているようです。

自分から少し積極的になってみたほうがよさそうです。
 

ドラッグストアで買い物をする夢を見たら、二人の時間を大事にしましょう。
 

2.薬局やドラッグストアの中にいる夢

薬局やドラッグストアの中にいる夢は、自分と向き合うことを意味しています。
 

薬局やドラッグストアは、すがりたいという意味から自分自身と向き合うことができることになります。

自分で弱い部分、だめな部分を理解してきているようです。
 

まだ、ほかにも向き合うべきところがあります。

自分をもっと理解することで成長につながるでしょう。
 

薬局・ドラッグストアの中にいる夢を見たら、勇気をもつことが大事です。
 

3.薬局で薬の調合をする夢

薬局で薬の調合をする夢は、健康運上昇を意味しています。
 

薬局での薬の調合は、問題解決を表しています。

健康面での心配がなくなり回復するでしょう。
 

健康になることで、新たな意欲をわいてくるようです。

チャレンジ精神で何かにトライしてみてもいいかもしれません。
 

薬局で薬の調合をする夢を見たら、精神的にも軽くなりそうです。
 

4.一人でドラッグストアに行く夢

1人でドラッグストアに行く夢は、意志があることを意味しています。
 

頼りたい意味のある場所のドラッグストアに一人で行くことで自分の意志を持っていることを表しています。

自分がこれから歩んでいこうとする方向をしっかり理解しています。
 

自分のやりたい仕事に進んでいけそうです。

前向きになっているので運気も上昇するでしょう。
 

一人でドラッグストアに行く夢を見たら、気力も上がってきています。
 

スポンサーリンク

5.恋人とドラッグストアに行く夢

恋人とドラッグストアに行く夢は、愛情の高まりを意味しています。
 

恋人は愛情を表しているので一緒に行くことで愛情が高まっていることを表しています。

恋人への独占欲も強まっているようです。
 

一人占めしておきたいという気持ちがあり、行動にも表れてしまいそうです。

トラブルにならないように注意しましょう。
 

恋人とドラッグストアに行く夢を見たら、あまり強引にならないようにしましょう。

 

6.友達とドラッグストアに行く夢

友達とドラッグストアに行く夢は、友情が深まることを意味しています。
 

頼りたいという意味の場所のドラッグストアに友達と行くことで友情がさらに深くなっていくことを表しています。

長く付き合えるいい友達関係になりそうです。
 

友情が長続きするようにコミュニケーションを大事にしていきましょう。
 

友達とドラッグストアに行く夢を見たら、連絡をまめにとりましょう。
 

7.親とドラッグストアに行く夢

親とドラッグストアに行く夢は、頼っていることを意味しています。
 

ドラッグストアは頼ることを表していて親と行くことは、親離れできていない状況にあるようです。

あなたはまだ子ども気分で親に頼りっきりになっています。
 

親から離れて自立を考えたほうがよいでしょう。

親以外にも人に甘えているところがあるようです。
 

親とドラッグストアに行く夢を見たら、自分の力を信じてみましょう。
 

8.ドラッグストアで売っている薬を買う夢

ドラッグストアで売っている薬を買う夢は、前向きになっていることを意味しています。
 

薬を買うことで問題改善に努めようとしています。

今ある問題も向き合っていてよく理解しているようです。
 

問題解決するために解決策も探し出すでしょう。

努力を続けることが大事です。
 

ドラッグストアで売っている薬を買う夢を見たら、運気も上昇していくでしょう。
 

9.薬局・ドラッグストアで薬を選ぶ夢

薬局・ドラッグストアで薬を選ぶ夢は、支援者を求めていることを意味しています。
 

薬を選んでいることで助けてもらえる人を求めています。

困っている状況からどうにかして抜け出したいと思っています。
 

精神的にも疲れを感じているので人の手を借りたいと考えています。

信頼できる人から手を借りようと選んでいるようです。
 

薬局・ドラッグストアで薬を選ぶ夢を見たら、助けてもらえるときは甘えてもいいかもしれません。
 

スポンサーリンク

10.薬局・ドラッグストアで働く夢

薬局・ドラッグストアで働く夢は、インスピレーションがあることを意味しています。
 

薬局やドラッグストアで働くのは、頭が非常にさえていて閃きが多いことを表しています。

仕事でもアイデアが多く閃くでしょう。
 

いい成果をあげられて、昇給することもありそうです。

趣味としてもアイデアが多く浮かぶでしょう。
 

薬局・ドラッグストアで働く夢を見たら、新しい才能が開花するかもしれません。

 

11.明るい雰囲気のドラッグストアの夢

明るい雰囲気のドラッグストアの夢は、対人運上昇を意味しています。
 

頼りたいことを表すドラッグストアが明るいイメージがあれば人間関係が好調になるでしょう。

職場での人間関係も好調で評価もされているようです。
 

コミュニケーションもよくとれているので楽しい人間関係になっていくでしょう。

プライベートの交友関係も問題なさそうです。
 

明るい雰囲気のドラッグストアの夢を見たら、精神的にも安定するでしょう。
 

12.暗い雰囲気のドラッグストアの夢

暗い雰囲気のドラッグストアの夢は、健康運低下を意味しています。
 

暗い雰囲気のドラッグストアはネガティブなことを表しています。

健康状況も低下しているので体調管理をしておきましょう。
 

気持ちも沈みがちで、自己嫌悪になりやすいです。

まずは体から元気にしていく必要があります。
 

暗い雰囲気のドラッグストアの夢を見たら、健康に気を使いましょう。
 

13.ドラッグストアで化粧品を買う夢

ドラッグストアで化粧品を買う夢は、魅力不足を意味しています。
 

化粧品は、容姿などを表しているので化粧品を買うことであなたの魅力が不足していることになります。

気力も低下しているため、自分には魅力がないと考えているようです。
 

恋愛でも自信をもっていないので行動も起こせません。

自信を付けていくことが大事になります。
 

ドラッグストアで化粧品を買う夢を見たら、前向きに努力してみましょう。
 

14.ドラッグストアで酒類を買う夢

ドラッグストアで酒類を買う夢は、疲労感を意味しています。
 

酒類は疲労などを表すのであなたは疲れを感じていることになります。

精神的もとても疲れている状況です。
 

お酒を飲んで疲れをとろうと考えているようです。

実際にはもっと健康的な方法で疲れをとる方法を考えましょう。
 

ドラッグストアで酒類を買う夢を見たら、心も体も休めるようにしましょう。
 

スポンサーリンク

15.薬局・ドラッグストアで薬を大量に買う夢

薬局・ドラッグストアで薬を大量に買う夢は、誰かに頼っていることを意味しています。
 

薬局・ドラッグストアは頼ることを表しているのであなたは誰かを頼りにしていることになります。

自分の能力を使わずに人に頼っているばかりではいけません。
 

自分の力では物事がうまくいかず、つい誰かを頼ってしまうようです。

まずは自分の能力を試してみることから始めましょう。
 

薬局・ドラッグストアで薬を大量に買う夢を見たら、自分を信じて勇気を出してみましょう。
 

16.薬局・ドラッグストアが閉店している夢

薬局・ドラッグストアが閉店している夢は、誰にも頼れないことを意味しています。
 

頼りたい場所に入れないのは誰にも頼ることができないことになります。

頼りたくても頼る人がいないことでもあります。
 

一人の力でまずは努力してみる必要があります。

頼らずとも成し遂げることができるかもしれません。
 

薬局・ドラッグストアが閉店している夢を見たら、自分でできることはやってみてください。

薬局・ドラッグストアの夢の意味まとめ

薬局・ドラッグストアの夢にもいろいろな意味がありましたね。

これらをまとめます。

薬局・ドラッグストアの夢の意味・心理状態のパターン

1.ドラッグストアで買い物をする夢
→恋愛の不安

2.薬局やドラッグストアの中にいる夢
→自分と向き合う

3.薬局で薬の調合をする夢
→健康運上昇

4.一人でドラッグストアに行く夢
→意志がある

5.恋人とドラッグストアに行く夢
→愛情の高まり

6.友達とドラッグストアに行く夢
→友情が深まる

7.親とドラッグストアに行く夢
→頼っている

8.ドラッグストアで売っている薬を買う夢
→前向きになっている

9.薬局・ドラッグストアで薬を選ぶ夢
→支援者を求めている

10.薬局・ドラッグストアで働く夢
→インスピレーション

11.明るい雰囲気のドラッグストアの夢
→対人運上昇

12.暗い雰囲気のドラッグストアの夢
→健康運低下

13.ドラッグストアで化粧品を買う夢
→魅力不足

14.ドラッグストアで酒類を買う夢
→疲労感

15.薬局・ドラッグストアで薬を大量に買う夢
→頼っている

16.薬局・ドラッグストアが閉店している夢
→誰にも頼れない

薬局・ドラッグストアの夢はどうでしたか?

何かあてはまるようなパターンは見つかりましたか?
 

薬局・ドラッグストアの夢は、薬を売っているという場所から、助けを求めているという意味が多くありましたね。

薬局・ドラッグストアの夢を見たらぜひ参考にしてみてください。

  • B!