夢の意味を調べるなら

夢意味.com

諦める夢の意味を診断!13のパターン別心理状態まとめ!

更新日:


夢の中で失敗して諦めていたり、好きな人を諦めていたり・・・。

そんな諦める夢にはどんな意味があるのでしょうか?

諦める夢の意味を夢占いにより解析してみましたので紹介いたします。

スポンサーリンク

諦める夢の意味とは?

諦める夢は物事を吹っ切ろうとしている気持ちを表すものになります。

人生において越えなければならない壁にぶつかっています。
 

何を諦めるのかでも意味は変わってきます。

諦める夢の意味を夢占いにより解析してみましたので紹介いたします。

諦める夢の意味・心理状態のパターン

諦める夢の意味と心理状態のパターンを紹介します。
 

1.何かを諦める夢

何かを諦める夢は、チャンスがあることを意味しています。

 

諦めるのは実際には諦めなくてもよいことを示しています。

仕事の面は、実力を発揮できる機会があるでしょう。

 

恋愛の面でも告白できるチャンスが巡ってきます。

実際は諦めずにいくことが大事になります。

 

何かを諦める夢を見たら、前向きになるようにしましょう。
 

2.失敗してきっぱり諦める夢

失敗してきっぱり諦める夢は、別の選択肢があることを意味しています。

 

失敗は、他の選択肢、不安などを表し、諦めるのは、諦めなくてよいことを示しています。

他の選択肢で成功することになります。

 

仕事でも一つの方法だけではなく別の方法を使うことでうまくいきそうです。

前向きに取り組むことが大事になります。

 

失敗してきっぱり諦める夢を見たら、視野を広げておきましょう。
 

3.何かに失敗して諦めて悲観的になる夢

何かに失敗して諦めて悲観的になる夢は、失敗してしまうことを意味しています。

 

悲観的になるのは不満や失敗を表しているので、ミスをして失敗してしまうことになります。

仕事は特に慎重に取り組むようにしてください。

 

恋愛の面では、告白してもうまくいかない可能性があります。

チャンスがくるまでまったほうがよさそうです。

 

何かに失敗して諦めて悲観的になる夢を見たら、注意力が必要になります。
 

4.好きな人を諦める夢

好きな人を諦める夢は、自分に自信をもっていないことを意味しています。

 

好きな人は恋愛運を表し、諦めるのは諦める必要がないことを示しています。

今は自分に自信がないけれど諦めてしまうことはないということになります。

 

告白のチャンスがくるまでは、自分の魅力を磨いておきましょう。

自分に自信をつけておくことが大事になります。

 

好きな人を諦める夢を見たら、実際には諦めなくてよさそうです。
 

スポンサーリンク

5.出世を諦める夢

出世を諦める夢は、自分の評価を意味しています。

 

出世は自分の評価や仕事運を表していて、諦めるのは諦めないでよいことを示しています。

仕事であなたは評価されているのかが気になっているようです。

 

努力を続けてきたことで認めてもらいたい気持ちがあります。

出世には消極的になっていますが実際にはできればしたいという心境のようです。

 

出世を諦める夢を見たら、地道な努力で出世はありえるかもしれません。

 

6.治療を諦める夢

治療を諦める夢は、諦めたくない気持ちを意味しています。

 

治療は運気好転や回復を表していて、諦めるのは諦める必要がないことを示しています。

持病なども含めて何か直したいことがあるようです。

 

夢の中で治療を諦めていても実際は回復に向かうことになります。

実際には期待しておいてよさそうです。

 

治療を諦める夢を見たら、運気は好転していくでしょう。
 

7.結婚を諦める夢

結婚を諦める夢は、結婚願望を意味しています。

 

結婚は結婚願望や結婚への不安などを表していて、諦めるのは諦める必要がないことを示しています。

結婚願望がとても強いようです。

 

気持ち的には結婚を諦めているところもあるようですが、結婚のチャンスがある可能性があります。

自分を磨いておくことで魅力をアピールできます。

 

結婚を諦める夢を見たら、チャンスが来るまで待ってみましょう。
 

8.欲しい物を諦める夢

欲しい物を諦める夢は、自信がないことを意味しています。

 

欲しいものは欲求や手に入れたいことなどを表し、諦めるのは諦める必要がないことを示しています。

とてもやりたいことや挑戦したいことがあるようです。

 

意欲はあっても自信がもてていないようです。

しかし、諦める必要はなく、可能性を信じることが大事になります。

 

努力を重ねていくことで手に入れることができます。

 

欲しい物を諦める夢を見たら、今後の努力次第になりそうです。
 

9.説得するのを諦める夢

説得するのを諦める夢は、心の迷いを意味しています。

 

説得は、迷いや葛藤を表していて、諦めるのは、諦める必要がないことを示しています。

何か迷いを感じていることがあるようです。

 

仕事での迷いは上司や同僚に相談して解決することができます。

恋愛の面では諦めたくないという気持ちが強いですが実際には迷いがあるようです。

 

説得するのを諦める夢を見たら、よく考えて決めるようにしてください。

 

スポンサーリンク

10.勉強を諦める夢

勉強を諦める夢は、理想を求めることを意味しています。

 

勉強は自分に不足したものや、吸収などを表していて、諦めるのは諦める必要がないことを示しています。

自分の身につけたいことや、理想を求めていることになります。

 

理想的な自分になるための努力をしているようです。

諦めかけていても努力は続けていくようです。

 

勉強を諦める夢を見たら、自分を信じてみてください。
 

11.借金を諦める夢

借金を諦める夢は、愛情が足りないことを意味しています。

 

借金は愛情不足などを表し、諦めるのは、諦める必要がないことを示しています。

今の愛情に満足できていないようです。

 

自分も愛情を十分に注いでいくことが大事になります。

努力していくことで満足のいく愛情を得ることができそうです。

 

借金を諦める夢を見たら、諦めない気持ちでいることが大事です。
 

12.食べるのを諦める夢

食べるのを諦める夢は、欲求不満を意味しています。

 

食べるのは、強い欲求を表し、諦めるのは諦めなくてよいことを示しています。

自分の欲求が強すぎて不満があることになります。

 

欲求を満たされていないので精神的にもイライラしています。

心身共にリラックスしていくことが大事になります。

 

食べるのを諦める夢を見たら、イライラを解消していくようにしましょう。
 

13.寝るのを諦める夢

寝るのを諦める夢は、疲れを感じていることを意味しています。

 

寝るのは疲労感や、精神的なリラックスなどを表し、諦めるのは諦める必要がないことを示しています。

少し心身ともに疲れを感じているようです。

 

少し休んで睡眠をよくとることが大事になります。

よく休むことで心がリラックスしていきます。

 

寝るのを諦める夢を見たら、睡眠不足を解消しましょう。

諦める夢の意味まとめ

諦める夢にもいろいろな意味がありましたね。

これらをまとめます。

諦める夢の意味・心理状態のパターン

1.何かを諦める夢
→チャンスがある

2.失敗してきっぱり諦める夢
→別の選択肢がある

3.何かに失敗して諦めて悲観的になる夢
→失敗してしまう

4.好きな人を諦める夢
→自分に自信をもっていない

5.出世を諦める夢
→自分の評価

6.治療を諦める夢
→諦めたくない気持ち

7.結婚を諦める夢
→結婚願望

8.欲しい物を諦める夢
→自信がない

9.説得するのを諦める夢
→心の迷い

10.勉強を諦める夢
→理想を求める

11.借金を諦める夢
→愛情が足りない

12.食べるのを諦める夢
→欲求不満

13.寝るのを諦める夢
→疲れを感じている

諦める夢はどうでしたか?

何かあてはまるようなパターンは見つかりましたか?

諦める夢は、実際は諦める必要がないことが理解できましたね。

諦める夢を見たらぜひ参考にしてみてくださいね

  • B!