夢の意味を調べるなら

夢意味.com

【夢占い】風景の夢は精神状態を意味する!?18パターンの意味まとめ!

更新日:


広大な草原とか、高層ビルからの風景とか、風景が印象的に残る夢ってありますよね。

夢の中で海の風景をみていたり、山の風景をみていたり・・・。

懐かしい昔の風景がでてくるのは大きな意味があるような気がします。
 

そんな風景の夢には何か意味があるのでしょうか?

スポンサーリンク

風景の夢の意味とは?

風景の夢を見たときは感情が安定しているときに見ることがあります。

綺麗だと感じる景色は心も穏やかになっています。

美しい景色には明るい未来が見えていることも。
 

風景の夢の意味を夢占いにより解析してみましたので紹介いたします。

風景の夢の意味 心理状態のパターン

風景の夢の意味と心理状態のパターンを紹介します。
 

1.山の風景を見る夢

山の風景を見る夢は、向上心を意味しています。
 

山は向上心を表し、風景を見ているのは意欲がわいていることを示しています。

あなたの見た山はどんな山でしたか?
 

これから始めようと考えていることを楽しみにしているようです。

意欲もあるので成功へとつながるでしょう。
 

登山しているような風景でも頂上まで登っていくことが達成感となり、成功になります。

山の風景を見る夢を見たら、これから新しく始めることにまじめに取り組んで成功に向けてがんばってみましょう。
 

2.海の風景を見る夢

海の風景を見る夢は、運気上昇を意味しています。
 

海は自由を表し、風景を見ているのは心の安定を示しています。

精神状態も安定していて良好な状態のようです。
 

明るい太陽がさしたキラキラした海の状態であれば克服すべきこともできるでしょう。

綺麗に感じない海の場合は悲しさや孤独を感じていることになります。
 

海の風景を見る夢を見たら、今の精神状態が保てるように癒しの時間を忘れないでください。
 

3.湖の風景を見る夢

湖の風景を見る夢は、穏やかな精神状態を意味しています。
 

湖は穏やかな心情を表し、風景を見ているのは安定感を示しています。

湖は静かな雰囲気から心の穏やかさをあらわしています。

波立ちの穏やかな水面を見ているような場面です。
 

恋愛の面でもいい出会いに恵まれそうです。

湖の風景を見る夢を見たら、穏やかでられる時にできることを考えてみましょう。
 

4.川の風景を見る夢

川の風景を見る夢は、運気上昇を意味しています。
 

川は対人運を表し、風景を見ているのは安定感を示しています。
 

仕事や恋愛、対人において上昇していくことでしょう。

家庭内も信頼関係が深まりそうです。

きれいな川で流れる音がする風景の場合です。
 

川の風景を見る夢を見たら、今挑戦したいようなことがあればぜひやってみましょう。
 

スポンサーリンク

5.雪原の風景を見る夢

雪原の風景を見る夢は、恋愛運上昇を意味しています。
 

雪原は新しい環境を表し、風景を見ているのは安定感を示しています。
 

あなたの心がきれいになっていることをあらわしています。

純粋な気持ちでいることで恋愛がうまくいくでしょう。
 

真っ白な雪を見ることで、新しい出会いや、新しい物事のスタートができます。

雪原の景色を見る夢を見たら、これからはじまることに期待をしていいと思います。

 

6.都会の街の風景を見る夢

都会の街の風景を見る夢は、孤独感を意味しています。
 

都会の街は寂しさを表し、風景を見るのは安定感を示しています。

ビルや家やマンションなどがたくさんある街の風景の場合です。
 

自然が少ないような感じですね。

社会的な人間関係の中で孤独感があるようです。
 

人間関係でどこか自分だけが違っているように思えています。

都会の街の風景を見る夢を見たら、無理にあわせることはせずに自分の個性を上手に出せることを考えてみましょう。
 

7.夜景・星空を見る夢

夜景・星空を見る夢は、憧れや希望を意味しています。
 

夜景は希望や憧れを表しています。

綺麗な街の灯りと星空が広がる風景の場合です。

夜景では、未知なるものに憧れを感じています。
 

星空を見ている中では希望を示しています。

何かの目的があれば努力していくことが大事になってきます。
 

夜景・星空を見る夢を見たら、目標に向かって努力すればそこには希望が見えてくるでしょう。
 

8.きれいな月の風景を見る夢

きれいな月の風景を見る夢は、運気上昇を意味しています。
 

きれいな月は幸運を表し、風景を見るのは安定感を示しています。

仕事の運も上がっていき、恋愛運も上昇していきます。

日常に満足感がわいてきます。

きれいだと感じて月を見ているということがポイントです。
 

きれいな月の風景を見る夢を見たら、これから仕事も恋愛も充実してくるはずです。
 

9.飛行機からの雲の風景を見る夢

飛行機からの雲の風景を見る夢は、仕事運上昇を意味しています。
 

飛行機は仕事運を表し、風景を見ているのは安定感を示しています。

仕事運が安定してくることになります。
 

仕事が今までそんなにうまくいかなかった場合でもこれからうまくいくでしょう。

青空も同じく仕事運上昇になります。
 

飛行機からの雲の風景を見る夢を見たら、仕事での努力がこれから実ってきそうです。
 

スポンサーリンク

10.太陽が印象的な風景を見る夢

太陽が印象的な風景を見る夢は、健康運上昇を意味しています。
 

太陽はエネルギーを表し、風景を見るのは安定感を示しています。
 

太陽でたくさんのエネルギーに満ちた状態です。

心身共に満たされていることになります。

太陽を浴びた体は健康で元気になっていきます。
 

太陽が印象的な風景を見る夢を見たら、たくさん体を動かして健康維持に心がけてください。
 

11.丘の風景を見る夢

丘の風景を見る夢は、努力が実ることを意味しています。
 

丘は目指すものを表し、風景を見るのは安定感を示しています。

努力をすることで目標が達成されることになりそうです。
 

今何か努力を続けていることはありませんか?

今までがんばってやってきたことに結果がでるはずです。
 

丘の風景を見る夢を見たら、今まで通り努力は続けて成功に導きましょう。

 

12.知らない街の風景を見る夢

知らない街の風景を見る夢は、これから行くかもしれないことを意味しています。
 

知らない街は今後知ることを表し、風景を見るのは安定感を示しています。
 

外国や知らないような街が出てくる場面のことです。

これから縁がある場所になるかもしれません。

あるいはこれから旅行にいくようなことでもあります。
 

知らない街の風景を見る夢を見たら、夢と同じ場所と感じたときにデジャブと思うかもしれません。
 

13.公園の風景を見る夢

公園の風景を見る夢は、心を休ませたいということを意味しています。
 

公園は疲労感を表し、風景を見るのは安定感を示しています。

少しお疲れ気味になっているようで心が休みたがっています。
 

心身共に疲れをとるようにしたほうがよいでしょう。

体は仕事などで動かないとならないけれどほっとするような癒しの時間がほしいようです。
 

公園の風景を見る夢を見たら、休みの日にはのんびり何もしないで過ごすのもたまにはよさそうです。
 

14.高層ビルから風景を見る夢

高層ビルから風景を見る夢は、仕事での戸惑いを意味しています。
 

高層ビルは仕事の状況を表しています。

何か仕事で戸惑っているような状況におかれているようです。
 

ギャップを感じていたり、先に不安を感じていたりしています。

この仕事は自分でいいのだろうかという戸惑いです。
 

高層ビルから風景を見る夢を見たら、仕事の取り組み方など相談できそうな先輩にしてみると答えがでてくるかもしれません。

 

スポンサーリンク

15.きれいな風景を見て感動する夢

きれいな風景を見て感動する夢は、幸運を意味しています。
 

きれいな風景は幸運の訪れを表し、風景で感動するのはプラスの感情を示しています。

きれいな景色を見ていることで前向きで希望にみちているでしょう。

感動することで幸運が訪れます。
 

恋愛の面でもいい出会いのチャンスがありそうです。

きれいな風景を見て感動する夢を見たら、どんな幸運なことがあるのか楽しみにしてください。
 

16.懐かしい風景を見る夢

懐かしい風景を見る夢は、自分の見直しを意味しています。
 

懐かしいのは過去の自分を表し、風景を見るのは安定感を示しています。
 

懐かしい場所から昔の自分に戻り今の自分を見直している状況の夢です。

大人になっているのかどうかを感じています。

昔よりも成長したことを感じていればこのまま努力していきましょう。
 

懐かしい風景を見る夢を見たら、今の自分ががんばっていると感じれば努力をして成功させましょう。
 

17.暗い雰囲気の風景を見る夢

暗い雰囲気の風景を見る夢は、自信喪失を意味しています。
 

暗い雰囲気は自信のなさを表し、風景を見るのは安定感を示しています。

自分に自信を無くしてしまっているようですね。
 

心の中で問題を抱えてしまっています。

なんでもマイナスイメージで考えてしまうところがあるようです。
 

暗い雰囲気の風景を見る夢を見たら、前向きに考えていけば自信がつくので努力してみましょう。
 

18.何度も同じ場所の風景が出てくる夢

何度も同じ場所の風景が出てくる夢は、現状に飽きていることを意味しています。
 

何度も同じ場所がでてくるのは飽きがあることを表しています。

今の変わらない毎日に変化を欲しがっています。

毎日同じことの繰り返しに思えているようです。

自分で行動しなければ何も変わりません。
 

何度も同じ場所の出てくる夢を見たら、今、安全で幸せであることをありがたく感じる必要があります。

風景の夢の意味まとめ

風景の夢にもいろいろな意味がありましたね。

これらをまとめます。

風景の夢の意味 心理状態のパターン

1.山の風景を見る夢
→向上心

2.海の風景を見る夢
→運気上昇

3.湖の風景を見る夢
→穏やかな精神状態

4.川の風景を見る夢
→運気上昇

5.雪原の風景を見る夢
→恋愛運上昇

6.都会の街の風景を見る夢
→孤独感

7.夜景・星空を見る夢
→憧れや希望

8.きれいな月の風景を見る夢
→運気上昇

9.飛行機からの雲の風景を見る夢
→仕事運上昇

10.太陽が印象的な風景を見る夢
→健康運上昇

11.丘の風景を見る夢
→努力が実る

12.知らない街の風景を見る夢
→これから行くかもしれない

13.公園の風景を見る夢
→心を休ませたい

14.高層ビルから風景を見る夢
→戸惑い

15.きれいな風景を見て感動する夢
→幸運

16.懐かしい風景を見る夢
→自分の見直し

17.暗い雰囲気の風景を見る夢
→自信喪失

18.何度も同じ場所の風景が出てくる夢
→現状に飽きている

 

風景の夢はどうでしたか?

何かあてはまるようなパターンは見つかりましたか?
 

いろいろな風景がありますが意味合いはいいことづくしでした。

風景の夢を見たらぜひ参考にしてみてくださいね。

  • B!